充実Lifeを目指して

日々を充実させようと奮闘する記録

自己紹介

初めまして。

このたび新たにブログを開設してみました。

 

まずは軽く自己紹介。

 

お米のおいしい県に住んでいる、20代前半女のゆいです。

 

趣味は一応ネイル

 

あとはいい年してジャニオタしております。

 

最近はアクセサリーハンドメイドに興味があります。

あと読書もわりと好きです。

 でも趣味と呼べるほどたくさん読むわけではないので、

趣味に格上げできるようにしたいと思っているところです。

 

さてさて。

今回なぜこのブログを立ち上げたかといいますと、

最近話題のミニマリストという言葉。

それに影響を受けまして。

 

私は昔から服が好きで、ファッション誌を読むのも好きで、たくさんの服を持っていました。

お店に並んでる服を見てると全部可愛いし、雑誌に載ってるの見てると同じの着たくなったりもするし。

でもね、ほんとは気づいてはいたんです。

どんなに可愛い服を着たって、着る人が可愛くなければ半減しちゃうって。

せっかく可愛いと思って買っても、実際着てみるとなんか思ってたのと違う…ってことがよくあって。

好きなのと似合うのは違うってことですよね。

で、着てもしっくりこない服がたくさんあって。

 

そんなときにこんまりさんの本に出会いまして、少しは減ったんです。

けど捨ててはまた買って、せっかく減らしてもまた戻ってしまって、

徐々に減らせてはいるんだけど、でもまだかちっとこなくて。

 

 

そんなわけで、ブログを通してもっと断捨離を進めたいなと思っています。

よろしくお願いします。